動物に好かれる人は優しいとかいう風評被害をやめてくれ

動物に好かれる人は優しいとかいうしょうもない嘘を信じるのやめてくれ。

動物に好かれない人が優しくないと勘違いされるから。

 


ほんとコレに尽きる。
言いたいのはこれで全部。

もう完全に風評被害の域に入ってるからこれ。

動物にやたら懐かれる人間に優しい人レッテル貼るのマジやめてください。

 

f:id:KAI777:20190629170011j:plain

 

 

 

まずなんですけど、「動物に好かれる」と「優しい」って関係あります?
犬や猫に懐かれまくってる人がいたとして、その人は犬や猫と波長が合うというだけで、そこに優しさがあるかどうかなんてわからないじゃないですか。


いい匂いがしたとか、なんかフェロモンが出てるとか、そういう優しさとは何も関係ない要素から好かれている可能性の方が大きいじゃないですか。
なのになんで優しさで動物に好かれていると勘違いしてんの?おかしくね?

 

 

 

人間の優しさって内面的なものなんですよ。
それって相互間でのコミュニケーションを通して初めてわかることじゃないですか。
もちろん動物だって人間と同じで、コミュニケーションを繰り返していけば言葉は通じなくとも心は通い、お互いを信頼しあうこともあると思いますよ?そこは否定しない。

 


でも俗に言う動物に好かれる人って全動物分け隔てなく出会った瞬間好かれまくるじゃないですか。あれはもう内面的優しさ関係ないだろ。顔採用みたいなものじゃん。
顔の良いアイドルとか見て「内面も優しいくて可愛い」とかいうアイドルオタクと一緒、顔アドバンテージに内面の評価引っ張られてマトモな判断できなくなってる。

 

f:id:KAI777:20190629170158j:plain

 

『動物に好かれる=優しい』
この認識によって、動物に好かれない人が風評被害受けているのわかってますか?
動物に好かれないだけで「動物は人の心がわかるからねー笑」とか言われて人の心がないカス野郎の扱いを受けるのはどう考えてもおかしいでしょ。

 

 

 

百歩譲って『動物に好かれる=優しい』が正しいとしても、だからって『動物に好かれない=優しくない』って証明を完成させる奴は頭おかしい。義務教育の敗北。


百歩譲ってこれだからね?百歩譲らなければ『動物に好かれる=優しい』もムチャクチャな理論だし、動物の反応で人の内面を測ろうとすることも意味わからん。
そんなに“優しさ”って分野でマウント取りたいんですか?動物使ってまで内面褒めて欲しいんですかって、ねぇ?

 

 

 


それに動物に好かれる人間より好かれない人間の方が優しいと思いますよ。
だって私は動物に全く好かれませんが、性格はメチャクチャ優しいですもん。人一倍あったかい優しさ持ってますもん。
私の周りにいる動物に好かれる連中と比べても、持ってる優しさの絶対量は一目瞭然ですね。連中の優しさなんて私の足元にも及びません。


あとこれは別に私の優しさを自慢してわけではなく、あくまで客観的に見た優しさを比べたらそうなったという話です。

 

 

動物に好かれるやつって、ちょっとヌルいんですよね。
動物に好かれないからこそ内面的な成長が促され、圧倒的な優しさ力を手にした私みたいな良識人から見ると、はっきり言ってヌル過ぎる。
人は傷ついて強くなるし、動物に嫌われて優しくなる。
私たち人間は愚かだから、犠牲を伴わないと人として成長できないんです。
動物に好かれるとウンタラカンタラいう奴はその辺がわかってない。全くダメ。

 

 

f:id:KAI777:20190629170815j:plain

出典:HUNTER×HUNTER19 冨樫義博

 


なんで突然こんな事言い出したかというと、最近HUNTER×HUNTERを全巻読み返したからなんですよ。
この漫画の作中でカイトってキャラが主人公に言った台詞に「いいハンターってやつは、動物に好かれちまうんだ」って言うのがあるんですけど、なんかこれに引っかかっちゃって。
俺が動物に嫌われるだけで優しくないとか悪人とか言ってくる奴と一緒じゃんって思っちゃて。
カイトも動物に好かれてないハンターとか見たら「あいつは伸びしろが無い」とか厳しい意見言ってくるのかなと考えるとムカッと来ました。

 

 

 

やっぱ良くないですって、動物の好感度で相手の性格とか素質を測るの。
動物に好かれるのはいいことなんだけど、動物に好かれやすい事以上の価値はないですから絶対。
もうやめましょうよ動物に好かれることに胡坐をかいた連中をチヤホヤするのは。
ここで風評被害止めよう!はい、やめ!今すぐやめ!!ここで終わり!!!

 

 

 

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 36 (ジャンプコミックス)