蜂蜜シャンプーで完全に小倉唯さんとなった私のHoney Come!!お風呂レポート

f:id:KAI777:20190609055341j:plain

令和に入ってまた一段と可愛さが増した女性声優でお馴染み小倉唯さんのInstagramにこんな投稿がありました。

 

https://www.instagram.com/p/ByAQ27sJ709/?utm_source=ig_web_copy_link

 


なんと自分の使用しているシャンプーとトリートメントを公開したのです!!!

 


小倉唯さんは美容関係の知識が大変豊富のようで、ファンブックやラジオでも化粧品や美容品などについて熱く語る姿を度々見せてくれます。今回もそれと同じでしょう。
おそらく小倉唯ファンの過半数は美容に関わりのない男性オタクだと思うので、きちんと情報が伝わっているのかどうかは不明ですが……

 

 

 

私も例に漏れず化粧品・美容品のことはまったくわからないオタクなのですが、今回はシャンプーだけ理解できました。トリートメントもリンスの親戚みたいなやつだと知っています。
小倉唯さんのオススメする美容用品でやっと私にも理解できるものが出てきたのが嬉しくて、気がついたら勢いで購入してしまいました。

 

 

f:id:KAI777:20190609042626j:plain

「気がついたらポチってた」を人生で初めてやらかした時のスクショ



私が普段使ってるシャンプーと比べると100mlあたりの値段が10倍ぐらい違って大変驚きました。

シャンプーって頭の汚れ落とすだけでしょ?10倍になる要素ある???

という疑問は残りますが、唯ちゃんが使用しているということはお値段相応の価値があるのでしょう。

期待に胸が膨らみます。

 

 

 

f:id:KAI777:20190609042534j:plain

 

 

そしてAmazonから届いたのがこれ。

オシャレなパッケージに手触りのいい容器の質で、既に圧倒的な高級感を味わえます。

もう使用せずにインテリアとして飾っとこうかな、とも思いましたがなんとか踏みとどまり使用開始。

 

 

 

 

 

使用にあたり予想外だったのは、シャンプーとトリートメントの使用方法でした。

 

f:id:KAI777:20190609043812j:plain

f:id:KAI777:20190609043823j:plain

 

ポイントは予洗い放置という単語。

この2つは私が26年間培ってきたお風呂活動に出てこなかった単語です。完全に未知。

 

 

バーベキューした日とかはシャンプーで二度洗いすることもありますが、予洗いはそれとは違います。

どうやら本洗いでシャンプーを浸透させるために、予洗いで先に汚れを落とすようなのです。

汚れを落とすのが目的のシャンプーが予洗いだということは、私は今まで予洗いシャンプーしかしてこなかったということでしょうか。

謎は深まります。

 

 

さらに放置というターン。

シャンプーで2分、トリートメントで3分の合計5分間の放置。いくら何でも長すぎやしないでしょうか?

普段は5分で全身を洗っているので、そこにプラスして5分放置が加わるということでしょうか。

美容は奥深いと思っていましたが、こんなわかりやすい数字で圧倒されるとは思ってませんでした。

 

 

 

とやかく言っても仕方ありませんので、唯ちゃん印の蜂蜜シャンプーを使用してみました。

もちろんシャンプー中に口ずさむのは小倉唯さんのHoney Come!!

 


小倉 唯「Honey♥Come!!」MUSIC VIDEO(Dance short ver.)

 

ライブでも鉄板曲のHoney Come!!

イントロが流れた途端に奇声を上げながらペンライトを黄色にするオタクの姿は汚いのに奇麗で不思議です。

 

 

 

 

使ってみた感想

 

あらかじめ予想はしていましたが、工程が多いのが手間でしたね。

せっかくの高級品なので、かなり丁寧なシャンプー&トリートメントを行ったところ、手間と時間がかかって仕方ありません。

女性の風呂が長い理由がやっとわかりました。

 

 

あとはやはり放置の五分間が難関でした。

頭に泡を載せた状態からできることは少なく、ただじっとしているのはなかなか苦行です。

最初の三日ぐらいは手に残ったトリートメントを陰毛に塗りたくって遊んでいたのですが、四日目ぐらいからは陰毛トリートメントに飽きて瞑想をするようになりました。

今のところ瞑想の効果はでていません。

 

 

 

風呂上りの髪の毛は、とにかく匂いがすごいです。

私の髪から女の匂いがします。

髪が乾いた後も匂いが持続し、日中の何気ない動きで頭からいい匂いが発されるのでびっくりします。

特に、朝起きた時に枕から女の匂いがすると「昨晩なにかあった!?」と思い跳ね起きます。そろそろ使用して一週間ですが、隣に女性が寝ていないことを毎朝確認する癖が抜けません。

 

 

あと、妙な同棲感も味わえます。

同棲している彼女の高級シャンプーを勝手に使っているような気がして、なんだかドキドキするのです。

これに寝起きの匂いドッキリが加わると、「実は同棲している彼女がいるのでは?」という幻想に脳を揺さぶられてしまいます。

本当は彼女なんていないし、なんなら今でも実家暮らしなのですが。

 

 

 

 

こんな感じで高級蜂蜜シャンプーのMY HONEY REMEDYハニーケアシャンプー&トリートメントを1週間使用してみました。

頭から常にいい匂いがするというのは未知の体験だったので、結構お勧めです。

存在しない彼女とも同棲できるので、寂しい人生を送っている方は使用してみては如何でしょうか。

手間や時間の部分は慣れと瞑想でクリアできるので、男性も十分楽しめます。

 

 

 

それでは私は今から小倉唯さんと同じ香りに包まれながら就寝します。

おやすみなさい。

 

ハニカム