マジカルウォーター

昨日、近所にある温泉施設に行ったところ、こんなものを発見しました。

 

 

 

水素水サーバー

 

 

2016年に世間を賑わせたマジカルウォーター水素水も、ついにサーバーが設置されるまで市民権を得たようです。

興味が沸いたので飲んでみました。以下レビューです。

 

 

・サーバー

水素水サーバーをレビューするに当たって、まず最初に語りたいのは筐体の見た目です。

 

人の目線の高さに水素水サーバーと書くことで通りすがった人間の目を引き、POP下の画面から流れる水素水のPVみたいな動画でハートをキャッチします。
画面から流れるPVでは水素水は出来立て20分の間に飲むと効果が高いという豆知識を教えてくれるので、だんだんと「そうか!だったら今すぐサーバーで飲まないと!」という気持ちになっていきます。


水素水サーバー関西初上陸!という謳い文句も良かったですね。若者は期間限定とか初公開みたいな言葉に弱いので、絶対に飲んでしまいます。

 

 

・値段

水素水ってなんかお金がかかるイメージありませんでしたか?私はありました。

 

しかし、この水素水サーバーはなんと水素水を100円/500㎖で販売しています!安い!
100円/500㎖というのは一般的な飲料水と同じ値段です。水素が大量に入っている飽和水素濃度の水素水がただの水と同じ値段で飲めるというのは完全に価格破壊ではないでしょうか。
水素水も商売。経済面でも自身のアピールを忘れません。

 


同じ施設内にあるコカ・コーラ社の自販機ではいろはすが110円で販売されていることからも、水素水サーバー陣営の勝負勘の強さを感じることができます。

 

 

・購入

水素水を購入する際にもサーバーは魅せてくれました。

 

外付けされている紙コップをセットして100円を投入すると、サーバーに着いているボタンが青く光ります。アオいいよね…
「光ったらボタン押してください!」という手書き文字に従ってボタンを押すと、サーバーで水素水が生成されます。

 

この水素水生成シーンがすごいんです。サーバーがピカピカ光りながら水素が生成される電子音が流れ、画面では水素水PVの格好いいところを集めたMADムービーのようなものが流れます。
画面横の水素濃度メーターも眩い光を放ちながら目盛りを上下させ、今現在の水素濃度を的確に伝えてきます。
これらが組み合わさることでパチスロ確率変動シーンのような高揚感を演出されます。100円で確変できるとかコスパいいですよね。

 

 

・コップ

写真の水素水が注がれている部分をご覧ください。お気づきでしょうか、水の出口とコップが異常に遠いんです。
何故かコップの15㎝以上高い部分から水を出すので、豪快に水が飛び散ります。これも確変演出の一環なのでしょうか。

 

さらに驚くのはこの紙コップです。
なんとこのコップ、容量が450㎖ぐらいしかありません。500㎖の水素水を入れると普通にこぼれます。
確変演出の後は溢れそうになる出玉まで再現するのは“粋”ではないでしょうか。

 

入れ終わった後はコップを取るのですが、こぼれるまで水を入れた後なので取り出しにも苦労します。取り出し口に顔を持っていって表面張力が必要なくなるまで飲まなければいけません。
こちらは日本酒を注ぐときのマナーであるすりきり一杯の再現でしょうか。
どの方面に対しても隙がありません。
水素水にはマナー講師もイチャモンつけられないでしょうね。

 

 

・味

実際に飲んでみた私の感想は「めちゃくちゃ美味しい」です。

 

補足すると、このサーバーは温泉施設に設置されており、私も温泉に1時間以上浸かった後で喉が渇いていました。
もしかすると飲み物なら何でも美味しく感じられる状態だったかもしれませんが、それとこれとは関係ありません。
美味しかったという結果こそが大切なのです。

 

 

 

 

 

……如何でしたでしょうか。

以上が私の体験した水素水サーバーになります。昨夜の興奮が上手く伝わったでしょうか。
個人的にはコップから水がこぼれたところで腹筋が裂けそうになりました。
たった100円でめちゃくちゃ感動できる設備なので、見つけたら一度購入することをお勧めします。

 

 

 

私はもう飲みませんけど