陽の者による陰の者攻略法~夏編~

学校生活において、クラスのイケてるグループ(陽の者)とイケてないグループ(陰の者)の仲が必要以上に悪いことが多々あります。しかし、険悪さのピークは小学校から中学校辺りではなかったでしょうか。 もちろんゼロになることはありませんが、高校生にもなる…

温かいパスタよりも旨い冷製パスタを食ったことが無い

冷製パスタって食べたことありますか? 本来なら暖かい状態で食べるべきパスタを、何故か敢えて冷やして食べる逆張りメニュー。ソースと絡めることを考えれば暖かいパスタの方が良さそうなものですが、冷やして食べる方も一定需要があるようです。 あくまで…

「乳のデカい女」が一番好きな男は思ったより少ないかもしれない

いい大人の年齢になってくると話す頻度が増える話題の一つに「好きな異性のタイプ」というものがあります。子供の頃は修学旅行の夜ぐらいでしか話題にしなかったはずなのに、アダルト社会人たちはその辺の居酒屋で好みの異性タイプで連日大盛り上がり。年齢…

プール監視員バイトで出会った変態おじさん達のサマーウォーズ

金が欲しい!でも頑張りたくない!という欲望に忠実な学生がこぞってGoogleに『バイト 楽勝』と検索し、インターネットを信じて痛い目を見るという事象は古今東西で発生します。私も例に漏れず大学生時代は頑張らなくてもいいバイトをネットで必死に探してい…

初めて豆乳ヨーグルトを食べてみた

先日、こんな記事を読みました。 nlab.itmedia.co.jp アボカドの種と豆乳を混ぜて、常温で1日ほど置くと豆乳ヨーグルトができる!!という情報がTwitterでバズったが、どうやらそれは危ないらしいよ?といった記事。 ポイントはアボカドではなく豆乳を常温で…

独身オタク6人でクリスマスのUSJに行った思い出

日本人はとにかくイベントが好きだ、という話を聞いたことがあります。キリストの生誕を祝った一週間後に寺で鐘を打ち、年が明けたら神社でお参りするような忙しなさでイベントを消化していく様は陽キャの如し。 最近は決まった方角を向いて巻き寿司を食った…

動物に好かれる人は優しいとかいう風評被害をやめてくれ

動物に好かれる人は優しいとかいうしょうもない嘘を信じるのやめてくれ。 動物に好かれない人が優しくないと勘違いされるから。 ほんとコレに尽きる。言いたいのはこれで全部。 もう完全に風評被害の域に入ってるからこれ。 動物にやたら懐かれる人間に優し…

自分の右目に超常の力が宿る妄想を繰り返し続けて10年以上経った

幼少の頃から右目の視力がめちゃくちゃ悪い。 小学校低学年ぐらいから順調に視力が下がっていき、今では右目の視力が0.1未満です。それでも眼鏡やコンタクトレンズは使用しておりません。それってめっちゃ危なくない!?と感じる方もおられると思うが、左目…

蜂蜜シャンプーで完全に小倉唯さんとなった私のHoney Come!!お風呂レポート

令和に入ってまた一段と可愛さが増した女性声優でお馴染み小倉唯さんのInstagramにこんな投稿がありました。 https://www.instagram.com/p/ByAQ27sJ709/?utm_source=ig_web_copy_link なんと自分の使用しているシャンプーとトリートメントを公開したのです!…

こういう日もあった

無職は激怒した。必ず、かの会社の王を除かなければと決意した。無職には社会がわからぬ。無職は、実家に寄生する脛かじりである。 酒に溺れ、留年した大学生達と遊んで暮らして来た。けれども金と税金の話に対しては、人一倍に敏感であった。

身長175㎝と名乗る174㎝を見破るたったひとつの冴えたやりかた

私の身長は176㎝です。 突然の自慢で大変申し訳ないのですが、紛れもない事実です。日本男児達が憧れる高身長の基準値【175㎝】を1㎝超える肉体を、恐れ多くも保有しております。背の順では常に後方、女の子には背の高さを褒められ、ライブ会場でも前席に視…

「バーチャルさんはみている」の良かったシーン10選

株式会社ドワンゴ、株式会社KADOKAWAら5社が設立したVTuber事業会社・株式会社リドの解散が公表されました。 news.nicovideo.jp 株式会社リドは2018年12月18日、株式会社ドワンゴ、株式会社KADOKAWAや株式会社カラー、株式会社インクストゥエンター、アソビ…

家で気軽に居合切りがしたい

いい年した大人になると、急に居合切りしたくなる時がありませんか? 仕事で疲れた時、休日なのに疲れて無気力な時、通帳の残高を見た時、同級生が先に結婚した時、なのに自分には全く彼女ができる気配がない時………将来への漠然とした不安に押しつぶされそう…

その昔、私は小倉唯さんと鍋をつついたことがある

私は声優の小倉唯のファンであり、彼女の魅力的な写真を日々拝みながら過ごしています。 初めの頃は「ほーん若いのがまた出てきたねぇ」ぐらいの温度感でしたが、ライブで生の唯ちゃんを見てからは精神が浄化され、神と奇跡を信じるようになりました。人間と…

なぜ半チャーハン2人前はチャーハン単品に劣るのか

衝動的にチャーハンが食べたくなったので、職場近所のラーメン屋に入店。 その日の気分は中華料理屋でメイン料理を張るようなチャーハンではなく、ラーメン屋で食べるサイドメニューとしての食べたかったのです。ラーメンの濃いスープを飲む合間に、同じく味…

とある魔術の禁書目録の一方通行(アクセラレータ)に影響されまくった私の人生

『とある魔術の禁書目録』という作品はもちろんご存知ですよね。 “超能力″をカリキュラムとする学園都市に“魔術″を司る一人の少女が空から降ってきた。『インデックス(禁書目録)』と名乗る彼女の正体とは……!?あらゆる異能を打ち消す『幻想殺し(イマジンブ…

無職の必須アイテム!それはカフェイン・ニコチン・アルコール!!

無職ニートが一番怖い物ってなーんだ?そーれーはー……現実!! なんのひねりもないけどこれが真実です。普段はノーダメージみたいな顔しているけど、なんなら現実のことなんて忘れて生活しているけれども、たまーに思い出すと辛くなる。 残念ながら無職は暇…

マジカルウォーター

昨日、近所にある温泉施設に行ったところ、こんなものを発見しました。 水素水サーバー 2016年に世間を賑わせたマジカルウォーター水素水も、ついにサーバーが設置されるまで市民権を得たようです。 興味が沸いたので飲んでみました。以下レビューです。…

カルピスおじさん

「俺の知り合いにカルピスおじさんって呼ばれてる人がいんねん」 休日の昼下がり、私の横を歩く友人Sはこんなことを言い出した。 「そのカルピスおじさんはな、一回のアレでカルピス一本分ぐらい出すらしいねん!」 休日の昼下がり、私の横で言い出して欲し…

ニート殺しの呪詛

私がニートをしていた時の話を書こうと思う。 前職を辞めた後、フラフラと遊び呆けていた私は自由そのものであった。漫画読んでアニメ見てゲームして映画見て毎日を過ごすのは快適であり、週に2‐3回ちょっとセンチメンタルになる以外は問題のない日々だった…

黒百合の花言葉

アニメや漫画、美少女ゲームなどのオタクコンテンツに登場する「委員長キャラ」が好きだ。 クラス委員だったり、風紀委員だったり、生徒会員だったりする肩書を持つ真面目で頑固なヒロインが大好き。委員長っぽい性格であれば、ハーフエルフでも姫騎士でも戦…

初夏の薫りに包まれて…

阪急電車の広告に、めちゃくちゃダサい広告があった。 んん? _人人人人人人人人人人_> The 嵐山 Green!? < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ びっくりして目が冴えた。二度見三度見して写真まで撮ってしまった。The嵐山Greenってなんなんだ。嵐山を題材にして、どう…

血液型占いの必勝法

私が10年かけて編み出した、血液型占いに対しての必勝法を是非皆さんに伝授しようと思う。 必勝法の説明の前に、血液型占い異常性について説明する。 まず一番狂っているのが診断結果だ。占いとしては異例の3/4ハズレである。B型は自己中心的、O型は大雑把、…

焼肉を拗らせた自覚

焼肉には多種多様な“場”が存在する。 友人と川辺で肉を焼くバーベキュー、金額分の元を取るため躍起になる焼肉チェーンの食べ放題、女性にデキる男を魅せるための接待焼肉、仕事でお客さんに御馳走になっちゃう高級焼肉、焼肉を100%楽しむための一人焼肉…… …